Amazon中国輸入OEM自社ブランド販売の資金調達について完全解説をしていきました。
AmazonOEM、自社ブランド販売に興味はあるけど、始め方や、やり方がよくわからないという初心者の方に向けた動画です。
今回お届けした完全解説シリーズは、物販経験ゼロの人でもこのシリーズをご視聴いただければ、Amazon OEMの仕組みや考え方、流れについてご理解いただける内容になっています。
今回は『資金調達』にピックアップしてお伝えしていきました。
先行投資型のビジネスであるAmazon中国輸入OEM自社ブランド販売では、資金がないと成り立たないビジネスとも言えます。
特にOEMが自社ブランドを大きくしていくビジネスモデルなので、1商品だけで完結するものではありません。
すでに出した商品をどんどん販売しつつ、次の商品へとどんどん進んでいきます、
そこには資金がどうしても必要になり、大きくなればなるほど、自分が持っている資金では回らなくなる時がきます。
そんな時にこそチャンスを逃してほしくない!マインドブロックを外してほしい!
我々はそう思っています。
もちろん、お金を借りることに抵抗がある人の方が圧倒的に多いと思います。むしろその危機感や冷静さは失わないでいてほしいし、だから『絶対に借りてください!』というような強制をする動画ではありません。
しっかり自分の状況を整理し今後の計画を立てみてください。
冷静に判断をすることで少しでも行動範囲が広くなる人が増えたり、現在の状況を把握することで今後の目標ができるきっかけになれたら幸いです!
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ちなみにさすが中国企業という感じで船田さんには、一度も報酬は振り込まれた事はないそうですw
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放送日 10/4(火) 深夜25:30分~26:00分
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0:00 本日のテーマ
3:11 資金調達の考え方
6:08 キャッシュが重要な理由(①機会損失につながる)
7:32 キャッシュが重要な理由(②経営が安定する)
9:43 キャッシュが重要な理由(③売上をあげるためのコストを捻出できる)
12:12 資金調達のメリット(①金融機関からの信用が増す)
13:54 資金調達のメリット(②銀行のスコアリングが上がる)
15:18 資金調達のメリット(③プロパー融資の提案を受けることができる)
18:34 こんな資金調達はNG(①現金残高が減っているから)
20:54 こんな資金調達はNG(②リスクのある商品仕入れ)
23:13 こんな資金調達はNG(③人のお金だからって感じで考える)
25:34 こんな資金調達はNG(④自己資金ゼロでビジネスを始めようとする)
27:12 こんな資金調達はNG(⑤融資で得たお金を全部使うのはダメ!)
29:05 資金調達方法(①制度融資)
32:38 資金調達方法(②公庫融資)
35:25 資金調達方法(③地域の信用金庫)
37:50 OEMビジネスの資金調達の流れ
40:35 Q.副業でも融資できるの?
41:03 Q.どれくらいで融資が通るのか?
42:02 Q.初めての金額は?
42:34 銀行とのお付き合いの仕方(①銀行の要望には極力答えてあげる)
45:49 銀行とのお付き合いの仕方(②担当者と2ヵ月に1回位自分から行く)
47:07 銀行とのお付き合いの仕方(③毎月しっかり返済する)
48:22 面談のときのコツ
51:40 まとめ・エンディング
最後に長くなりますが、なぜこのチャンネルを運営するのか。
僕の思いを読んでいただけると幸いです。
【このチャンネルへの思い】
こんにちは!
物販NAVIチャンネルを管理している三浦と申します。
2020年10月に独立し、Amazon OEMスクールを運営しています。
元々は合同会社黒船というインターネット物販の発送代行業会社に創業時から勤めていました。
創業して8年目を迎えた黒船は、現在グループ全体で年商12億円を越えています。
僕はグループ会社の1つとして会社を運営しています。
黒船は国内外問わず、AmazonFBA倉庫納品から、エンドユーザー発送、通販などインターネット物販の発送の全てを行っています。
発送代行業から始まり、コンサルティング業、ツール開発、メディア運営など、今ではインターネット物販に関するトータルサービスを提供しております。
私たちの強みは、物流拠点を持ち組織力を持って様々な角度からインターネット物販の事業に取り組んでいるので、総合的にこの業界に精通しているということです。
「お客様と共に成長する企業」
この言葉を理念に活動を続けています。
インターネット物販は夢のある業界である一方、残念ながら騙されたという経験をされる方もいます。
そこにモヤモヤした気持ちを抱えていました。
正しく学べば、本当に誰でもチャンスのある業界です。
黒船はあくまでも発送代行がメイン事業です。
だから、僕は今度はコンサルティング事業というところから、より直接的にインターネット物販に興味のある方と関わっていこうと、今に至ります。
業界に長くいて、かつ最先端のインターネット物販を研究し続けているからこそ、インターネット物販の“今”をリアルにお伝えしていきます。
副業としてこれから物販をやろうとしている方
独立して物販を本業にしていきたい方
そんな方たちの成長のきっかけになれたら嬉しいです。
■黒船物流
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